--年--月--日
星の王子 プリケツ
2005年07月04日
日々修行の毎日。でもそんなある日
ついにシーフのレベルが70になりましたよワンダホー!
ということはあれですね!みんなお待ちかね

マート老師と死合です

頑張れタルタルツーフ

このレベルキャップを70から75にするためのクエスト
「星の輝きを手に」は
数々の難題を申し付けてきたマートと
BFでガチンコ対決!
というものです!

しかし、何でもこのクエスト、挑戦するのに
「偉大なる○○の証」という、
それぞれのジョブに対応したアイテム必要なのです。

ですから僕の場合、偉大なるシーフの証というものをポケモンゲッツ☆
しなければならないということです。

普通この、偉大なる…アイテムはそれぞれのジョブの高レベルな獣人さんがドロップするので
ある程度人数を集めて狩りに出かけるのが普通なようで

僕も心優しいお友達の助けを得て
テリガン岬のGoblinBanditさんをシバキにいってきました、僕の為に死にやがってください、ゴブリン。

さっそくいました!!
しかし、普通のジョブと違う点がありまして、シーフの証は倒してもドロップせず、
ぬすむことによってゲットできるらしいのです。


という訳で ぬすみます!



Faygのぬすむ。→GoblinBandit。何も盗めなかった


Faygのかくれる。





















あれ…















襲ってきませんね…ゴブリンさん、
盗む→かくれる で問題なくやれちゃいますね…

ええっと…お手伝いに来てくれたフレの二人…




(;´Д`)ごめんね?



でも、なんだかんだで、それほどかからずに偉大なるシーフの証ゲットだぜ☆







これをマートに渡せばいよいよです!
そこでまた シーフには特別な勝利条件が与えられていて

倒す、以外に

マートからぬすむ を成功させればクリアできるらしい!



























(´_ゝ`)たわけ





男ならそんな姑息なまねなどしない!!
そんな事しなくても実力で僕が沈めてくれるわ!!




というわけで一般的だが有効っぽい作戦を考えてみた。


BFに入る

オポオポ昏睡薬でTP100までためる。

寿司食べる
※山串も考えたけどボルトを使うことを考えて命中強化

後ろに回り込み 不意打ちダンシングエッジ!

イカロスウイングを使いTPを即座にため

ダンシングエッジ 一人連携炸裂イェーイ!

あとは気合いで!ヤバくなったらスリプルボルト>ハイポのコンボで耐える!
そして不意打ちのリキャストが来たらスリプルボルトで寝かせて後ろに回り込む!
















(*゚∀゚)なんかいけそうだ





という訳で本番だ!!
いける!やってやるぜ!








































まぁ、結論から言うと、死亡…

ここからは、フェイの中の人のその時の心境をメインに書き綴ろうと思う。
























t8_b.gifっしゃーBFはいったぜーー!まずは予定通り昏睡薬でTPためねばな!




t8_b.gif(睡眠中)制限時間は10分かシーフは攻撃力無いからもたもたしてられないな、100まで貯まったら、すぐに次の行動に移ろう。




t8_b.gifよっしゃーTPたまったー!いくぜマート!!!


















※この時点で本人は食事を忘れていることに気づいていない。

















t8_b.gifよし!後ろに回り込んで不意打ち!



t8_b.gifダンシングエッジ!!!

TPが不足しています
















t8_b.gifえ?




















TPが不足しています






















t8_b.gif(;;´Д`)!!!!!!



























※自らの攻撃力のなさを過剰に意識するあまり、
 焦りすぎてTP貯まりきってないことに気づかなかったもよう。




















t8_b.gifあwせえdrftgyっ!!!!






t8_b.gifちょ、ちょっと予定と違ったけど
ダンシングエッジ!!























※あまりの出来事に、
 本人は既にイカロスウィングの存在など忘れているため、単発

















Maatの攻撃。Faygにミス

Maatの攻撃。Faygは205のダメージ

























t8_b.gif(;´瓜`)!!!??





t8_b.gif2、205!!? そ、想定外ぃぃいいいいいぎぃ






t8_b.gifや、やばいみるみるHPが…!スリプルボルトで体勢を!!!











Faygの遠隔攻撃、Maatにミス

Faygの遠隔攻撃、Maatにミス

Faygの遠隔攻撃、Maatにミス


















t8_b.gif(;;´瓜`)!!?




















※中の人、ここで食事忘れに気づく。

















t8_b.gifぐ、ぐふ、ま、まずいよ、どうにもこうにも








t8_b.gifし、仕方ない、虎の子!絶対回避ぃぃいいい!




アビリティは使えなかった

アビリティは使えなかった

アビリティは使えなかった

アビリティは使えなかった























t8_b.gif(;☆瓜☆)ギィエエエエエエ



























※中の人 焦りすぎてボタン押し過ぎ、エラー出し過ぎ





















Maatの攻撃Faygは201のダメージ

Maatの攻撃Faygは170のダメージ





FaygはMaatに倒された…






















orz


















※なお、本人必死すぎたためSSなどは無しorz









つづく…
盗むはツーフの最強アビリティでそw?
2005.07.11 08:14 | URL | sakubon | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/9-76b1428f

