--年--月--日
母さんとドライブ
2006年04月07日
Fay060407034705a.jpg

忍者のレベル上げもボチボチとすすみ
レベルも70になりました。レベル70と言えばアレですね。
前衛は個性を代償に、命中と回避を得る事の出来る
クルックゥーハットをかぶる人が多くなって来てます。

頑張って頑張ってお金をためて買ったスコピオハーネスと合わせると
まさに量産型
でも タルタルだからまだ・・・ね?うんきっとそう。


今日はジュノで糸を紡いでいると異国の方から無言の誘いが来ました。

内職活動にも飽きて暇していたので 入ってみることに
外国人のPTは結構好きなので、ワーイと狩り場へ行きました。


場所はビビキー、獲物はダルメル。
リーダーは白のタル♀。忍シモ白赤黒。
敵の数にも不自由なく、殲滅速度も結構速い。
白さん、ヘイストもこまめにかけ直してくる。


僕もおろしたての装備がうれしかった。
会話はあんまりないけど 心地よい感じだ。
楽しいPTだった。


でも、でも。
一つだけ、一つだけ不満?ううん、何か事情があるのかもしれない。
でも、それでも一つ言わせてもらえるなら…
白さんのサイレナがなぜか死ぬ程遅い



何故なんだろうか、忍者にとっては死活問題である静寂。
これを直す魔法であるサイレナを唱えるのがめちゃくちゃ遅い。







Fay060407034844a.jpg

ヘイストもよくくれるし 回復も早い。
白なのにMBでウォータ2をするのは愛嬌だろう。
でもサイレナはくれない。何故だ。
ちなみに黒はサポ赤、赤はサポ黒だった)

最初は僕も図々しくも要求していた。


t8_b.gif【サイレナ】【ください】【ありがとう】


でも、もしかしたら 
これが不愉快だったのかもしれない
不快だったのかもしれない。
焦らせてしまっていたのかもしれない。


ごめんよ白さん と心の中で謝り
鞄から忍者のたしなみやまびこ薬を取り出した。
鞄の中にはやまびこ薬が1D。
白さんが感をつかむまでの繋ぎにはなりそうだ。







【数十分後】









Fay060407034848a.jpg

驚く程変化がない。
今回の一連の画像くらい変化がない。




そして白さんの動きにが明らかにおかしくなった。


・ヘイストが来なくなった

・僕がやまびこ薬を使うとサイレナを詠唱し始める。

・イレースが必要なときにサイレナが来る。

・何も起こってないのにサイレナが来る。

・ダルメルなのにパラナがくる






僕がやまびこ薬を使う事で
白さん、相当追いつめられてしまったらしい
相当テンパってます。申し訳ない…。


そしてついに僕のやまびこ薬も底を尽きそうになり、仲間のピンチに覚醒した白さんは自らのMBを犠牲にしてサイレナを唱え、我々は窮地を脱した。そして僕らは白さんを讃え彼女は英雄に。


なんだ

美味しいのは白さんか
その後PTは 黒さんが「母親を店に連れて行くためにドライブするからAFK」と言ったまま帰ってこなくなったので解散となった。
あぁ!タルタルの後姿、超かわいい!!!
白さん、リアルで何かしてたのかも知れませんね(笑) ヘイストかけずにサイレナばかりになった時。
「忍者のたしなみ」って言葉いいなぁ!
2006.04.10 00:50 | URL | ふぃお | 編集

こんにちは☆樽忍さんとってもかわいい(〃▽〃)
今回の白さんの話・・・つい最近久々に白したら、マクロ間違えて、イレースしたいのにサイレナして、あぁ間違えた・・・と焦ってまた更に間違えてパラナしてしまって外人さんから/cheerもらった自分を思い出しました^^;;;
2006.04.10 01:27 | URL | てす | 編集

サイレナサイレナって・・・・!
仮にもタルタルならサイレナくらい、自分で唱えなさいよおおおおお!lol
2006.04.11 11:02 | URL | 鮭缶 | 編集

>ふぃおさん

そうですね 電話とかかかって来てたのかもw
今回の経験をふまえて2d持ち歩くようにしました。


>てすさん

僕も最初は白魔道士からはじめたのですが
いつのまにやら前衛にはまってしまいましたw

色々あせってしまう事は僕もやりますが
やっぱり、戦闘にすごくそれがでてしまう状態異常、それを回復する仕事の白さんは大変だろうなぁ と思いますよw



>鮭缶さん

すみませんすみませんずびばぜん。生意気言ってごめんなさい だから ぶたないで。
2006.04.12 02:32 | URL | ふぇい | 編集

ふぇいは、ネットでレベルを回避したかった。


2006.04.13 13:11 | URL | BlogPetのしのぶ | 編集

初めまして。
僕は以前に2回ほどおじゃまさせて頂いているのですが、とても面白いサイトで、僕もこんな人気のあるサイトを作れたらいいなと夢見ています。
またお邪魔になる事があるとおもいますが、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2006.04.13 18:11 | URL | Kazukin | 編集

量産型とは言いながら、やはり欲しい装備であります^^;
特に!侍やってると痛感しますTOT
命中欲しいです(`・ω・´)
2006.04.13 18:42 | URL | らんど | 編集

>kazukinさん

はじめましてー
ひょっとして同じユニコーンサーバーですね?w
駄文ですが読んでくれて嬉しいです。
こちらこそよろしくです ゲーム中でももしかしたら何かご一緒するかもしれませんね。


>らんどさん

たしかに命中は重要ですね…。
両手武器をブンブン振り回すジョブをやったことがないのですが
ああいうジョブは当たればでかい分 命中は重視したいですよねー
2006.04.15 14:16 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/86-991f9084

