スポンサーサイト
--年--月--日
すぐ諦める人 諦めない人
2006年04月03日
先日、100万誤落札事件が起きたばかりである。


金欠なのです。お金を稼ぎたいのです。


なのに、それなのに!


昨日。


BCの戦利品持ち逃げされました^^;;;;

持ち逃げされたのは オリハルコン。(unicornサーバーだと100万程です)
100万と聞いて 「なんだ安いじゃん」とか思う人も居るかもしれませんが
もちろん僕にとっては大金。



その日行って来たのはあの劇毒サソリの爪が当たりのサソリBC。




お友達の節水さんh1_a.gif(仮名)とお話ししていたら
「サソリBCでも主催してみましょうか」という流れに。



かなり遅い時間だったので シャウトしていてもなかなか集まらない。
まいりましたねー なんて話しながら
しぶとく粘っていると 節水さんのほうに、数名からテルがきました。



その中に 日本語のシャウトにも関わらず 
異国の方からの参加希望のテルが来たらしい。




召喚士と詩人が出来るそうだ。 人の集まりもそんなに良くはないし
言葉の不安はあるけど、やってみよう。




最終的に集まったメンツは

前衛:忍者/シーフ(僕)/竜騎士
後衛:赤魔導師(節水さん)/白魔道士/吟遊詩人(異国の方)


オーブの順番はダイスで決め、僕は最後に




黒魔道士がいないとキツいらしいと聞いていましたが
なんとか順調にクリアしていきました。


ちなみに 外国の方との意思疎通は
節水さんにすべて任せっきりにしてしまい 
申し訳ない感じでしたが、頑張ってもらいました。


そして迎えた僕の番。

最後という事もあり みんな手慣れた感じでクリア。
みんな片手にワインです。


BCからでて 戦利品にロット。
異国の詩人さんも よくやってくれました。




…が。




僕がロットインして、みんながパスし終えると 
突然 詩人さんが オリハルコンにロットイン。



僕よりも大きな数字をだして オリハルコンは詩人さんの鞄へ。


直後 詩人さんの名前の横に
回線切断を示す赤いマークが。





やられた。


それまで あまりにも普通の詩人さんで
愛想もよくしていたので パスも完全に無警戒。
迂闊でした…。


誰もが 疑いもしていませんでした。
みんなが まさか本当に こんな事をする人が居るのだとは
思わなかったんでしょう。


もちろん僕もそうです。



仕方ない と 諦め、みんなにかえってもらいました。
僕も帰ろうと思いました。


でも節水さんは



h1_a.gif:自分はここに残ります。


といって、帰ろうとしない。



僕の戦利品の事で 関係ない節水さんが残ってるというのに
僕が帰るわけにはいかないと思った。
二人で あの詩人さんが回線切断した所で待ちました。




数十分後



詩人、POP





h1_a.gif:wb^^

節水さん 怖いと思ったw

t6_b.gif(異国の詩人):【ごめんなさい】【回線切断】w


h1_a.gif:【戦利品】【ください】^^


t6_b.gif:【/yes】


ここでむこうからトレードの申し込みが来たらしい。



が直後 

再び詩人に赤いマークが









察するに
もう諦めて帰った頃だろうと思い。再度ログインしたものの

t6_b.gif:やっべwwwまだいたwwww


という具合に 適当に繕って再び自ら回線を抜いた。といった所だろう。
というより そうとしか見えない。



しばらく待ったけど 
もう今度はいつログインしてくるか 分からないな と思った。







僕は節水さんに「帰ろう もういいから」と何度も言ったが
節水さんは「先に帰って休んでください、自分はもう少し残ります。」

と言ってきかなかった。



これ以上僕のせいで節水さんをここに留まらせるのは嫌だったので
なんとか帰ってもらおうと説得しました。



ずっと画面を見る事はできなくても
ずっと画面を見ない事は出来るんです。と

もう僕は諦めたからって。


でも節水さんは

h1_a.gif:わかってますw だからFaygさんは休まれてくださいw


の一点張り。 
ちなみに節水さんは、いつでも誰にでも敬語です…w
ため口でしゃべってるのを聞いた事がありません…


日曜だったから 僕も待つ事は出来たのですが
さすがに眠く、それに 僕がログアウトしたほうが 
節水さんも諦めやすいんじゃないかと思い、ログアウトしました。














夜になって 僕がログインすると


節水さんはまだそこに居ました



節水さんは 
詩人さんとのやりとりを 全部自分がしてた事、
サソリBCをやろうと言い出した事、

とても責任を感じていたようでした。



もちろん、どっちも節水さんのせいじゃない。

詩人さんとのやりとり、すべてうまく行ってたのは、
それまでのオーブをみれば明らかだし
任せっきりで頼りッきりにしてた 僕にだって責任はある。

サソリBCだって、僕が使う機会が無くて困っていたオーブを消化するために
やろうって言い出してくれた事だし、僕はやれて嬉しかった。






何度 もう戻ってくださいと言っても

h1_a.gif:諦めが悪いので…w 

としか言ってくれません。


もう お金とかじゃなかった。
僕はもう諦めてたし お金なんてどうでも良かった。





















そしてBCが終わってから19時間後




LSにて。


























h1_a.gif:取り返しましたw


脱帽です。





節水さんは ずっと画面を見てたわけではなく キャラをそこに放置して
ある程度 外国の方がログインする時間に ヤマをはっていたのだと言います。



それでも節水さんは無茶をしそうな性格に思えるので
本当に申し訳なかった。



詩人はさすがに諦めたように おどけた態度も取らず
無愛想にオリハルコンを返却したらしい



涙が出る程嬉しかった。
そして、とても申し訳ない事をしたと思った。


お金なんかもう本当にどうでも良くて
節水さんの優しさがすごく嬉しかった。節水さん本当に ありがとう

そして 本当にごめんね。













ただ…












僕がその詩人だったとして
19時間後に 節水さんがまだそこにいたら

殺されるんじゃないかと思うくらい怖いと思う
スポンサーサイト
やばい。
テンゼンもいいが節水サンにほれた。(・ω・)
【どうすればいいですか?】

いやいやでもふぇいすんも節水さんもとんだ災難だったんだね。おつかれさまでした…。
ヴァナも良い人ばかりではないのだなぁと、自分もちょっとは警戒しようとおもたよ。
2006.04.03 13:54 | URL | ミドリ | 編集

色んな意味で全米が泣くお話でした。
とにかくおつかれさまです。節水さんを大切に。 

敵に回さないよu
2006.04.03 14:29 | URL | あーしゅ | 編集

そこまでされたら惚れちまいますね
まあ俺男なんですが
2006.04.03 16:17 | URL | エロスDRG | 編集

でも、ほんとによかったね。・゚・(ノД`)・゚・。
節水さん大事にしてねwwwwwそしてまた節水さんにいぢめられてねwwwwww
2006.04.03 18:01 | URL | ふー | 編集

大変だったねぇ。お2人ともおつかれさま^^
2006.04.03 20:23 | URL | ゆうき | 編集

これは感動のアンビリバボーものですわ
ゴールドバークラス
米国なら映画化必死ですね!
2006.04.03 20:38 | URL | 髑髏 | 編集

ふーさんの所から流れてきますた。ゆななといいます。はじめまして^^
すごいすごい!
びっくりと同時にたしかに敵に回すと・・・ですが、いいフレンドお持ちでよかったですね^^
以前自分のミスでフレと共同でゲットしたnm品を出品ミスしてしまい、平均300-400のものを100で落とされました・・・
自分ひとりの物じゃなかったので、必死で必死でtellでお願いしたのですが、やっぱり聞く耳持たずでした・・・
フレには誤り、代金半分相当を宅配したのですが受け取ってはもらえず、逆に慰められました・・・
いい友達いると、FFやるのが楽しくなります゚・(ノД`)・゚・
2006.04.03 22:34 | URL | ゆなな | 編集

>ミドリさん

自分がまさかあーいうのに出くわすとは思わなかったので びっくりしました。
お金の事で、言葉が通じない以上 用心する必要はあるかなぁ と思いました。



>あーしゅさん

ただただ感謝する事しか出来ないですよ。泣ける。
しかし 敵に回す事を考えると…オソレオソレw



>エロスDRGさん

普通に惚れますよねw あの人格好良過ぎです。
しかも性別不詳ですから。



>ふーさん

ありがとう~。
いじめられてねw って…難しい事をw



>ゆうき

ほんと 僕は何もしてないですorz
節水さんありがとうありがとう。



>髑髏さん

オンラインの良い所 悪い所
どちらも経験した一日でした。



>ゆななさん

はじめまして、よろしく^^
本当にその通りだと思います。
良い友達を作る事が、このゲームを楽しむための
とても大きな要素となっている事は やっている人ならみんな知っていると思います。
節水さんがしてくれた事は 僕には勿体ないくらいの事で 本当に嬉しかったし、ごめんなさいと言う感じで…w
2006.04.04 10:02 | URL | ふぇい | 編集

はじめまして。履歴から訪問させていただきましたアスラで黒タルしてますテスです。
ステキなお友達をお持ちですね♪
私もつい最近ヴァナで友達にすーっごく助けられて。。。こんな話を聞いたり自分が友達に助けられたとき、人の優しさにふれた時、やっぱりいいなって思います。ヴァナでは時には嫌なこともあるけど、こんなステキな仲間に出会えたりするのがやっぱりいいです☆
きっと私が今でもこのゲーム続けてるのはいい友達に巡り合えたからだと思ってます♪
ふぇいさんも、これからもステキな仲間と楽しく過ごしてくださいね☆
2006.04.06 20:06 | URL | てす | 編集

>てすさん

はじめまして コメントありがとうございます。
今回の事は本当に自分にとっていろいろ考えさせていただく内容となりました。
お互い、これからもよりいっそう楽しめるようになると良いですね。
2006.04.07 08:07 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

すごく感動したこと。 : フレがBCでオリハルコンを持ち逃げされたんです。聞いたときは ただただ ビックリしてふらーにゃは、ろくに慰めてあげることもできませんでした。金額とかのことじゃなく、人と

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/83-6486f261

