スポンサーサイト
--年--月--日
精神崩壊
2005年11月20日
ついに…ついに入手に成功しました!!


シロッコククリ!!


おめ-!ありー!本当に嬉しい;;



■シロッコククリ エクレア
D21 隔150 耐氷-7 耐風+7
追加効果:風ダメージ  Lv69~シ



素敵!素敵すぎるよシロッコ!
まず目がいくのが攻撃間隔の短さですが
さらにすごいのが、この追加効果の風ダメージは、
なんと発動率100%!!

すごすぎます!



そして、これを落とすNMですが


■Kreutzet ロック族
 出現ポイント:テリガン岬(I-8)
 出現条件:9~12時間pop 天候が風、暴風時に出現。
 風が止まると同時にNMも消失、戦闘中は消えないっぽい

主な攻撃は他のロック族と同じ
しかし、ロック族のWS「ストームウィンド」は必ず三回連続で使用してくる



と言った感じ。
今回、ドロップ100%ではないため、この面倒なNMと4回も戦闘;;
うち、勝利3回。ドロップ1。

勝つ事に成功した編成は
1、t8_b.gifシーフ tt4_b.gif白魔道士。
2、t8_b.gifシーフ tt4_b.gif白魔道士 h1_a.gif赤魔道士。
3、t8_b.gifシーフ h1_a.gif赤魔道士。

負けた編成は
1、t8_b.gifシーフ e2_a.gif黒魔道士。


敗因は、すでにpopしているところを応援に来てもらったので、風がやむかもしれないと言う焦りから、準備不十分のまま釣った事。
あとはやはり、盾が一枚の場合、ヘイストがあると無いとではだいぶ違うという事。

1回めは 抽選時間から2時間弱でpop。
2回めは 抽選時間から2時間程でpop。

と、ここまではあまり待つ事無くやることができたのですが、

3回め  抽選時間から9時間でpop。


最悪な事に、抽選時間にはいってから9時間後popするまで一度も風が吹かないと言う凶悪な事態にみまわれましたorz

その時、手伝いにきていてくれた 白、赤の二人も予定が入り途中で離脱したため、一人、キャラを放置しながら風を待ち、沸いたときに たまたま冷やかしにクフタルまできてくれていた黒魔道士ドクと共に戦闘したのが敗北した一戦であります。


そして最後の4回めは 抽選時間から15分と言う素晴らしい早さでpop。
へぼ過ぎたトレハンがようやく発動。


■戦術

僕らの構成の場合、基本的に敵を殴るのはシーフの僕のみ、後衛は弱体などをいれつつ、ストームウィンドが凶悪なため、離れた所で待機。

ストームウィンドが来たときは空蝉張り替えをあせらず、3回めが来る直前から詠唱を始めると良い。

ちなみに物理ダメージは直接もらうと200前後のダメージをうけました。
天国に一番近い種族のタルタルとしてはかなり凶悪なダメージですorz

シーフソロで挑む場合はとにかく回避重視装備と薬品が必要かと

ブラッディーボルトも当たれば吸わない事も無いのですが、スシを食べても大変当たりにくく、ストームウィンドのダメージを回復する前に逝きそうなので、ペルコシスオレとハイポーションを大量に持って行った方が望みはありそうです。でもやっぱりヘイストがあったほうがずっと安全です。





ちなみに、3回目のあまりの風のふかなさに、友達にお手伝いを頼むのも気が引けて、4回目はソロしてみようとハイポを大量に買い込み。

回避UPのためになけなしの貯金を崩し「スカウターロープ」を購入。

精神的な余裕がなかったのか、ここで事故発生



回避Upのマントはないかと競売を見ていたら
回避+5のドッジケープを発見

競売価格は20万。すぐ下のバットケープと変わらないのに なんでドッジは安くてバットケープは高いのかと、この時は考えもせず落札!!!

後に気づいた。















シーフ装備出来ないじゃん…















あほかと、ちょー余裕無かったです 僕はシロッコの時間にのみログインしてログアウトする僕のファイナルファンタジーに精神崩壊していたわけです…

頻繁に売れているものでもないので
落札履歴に長い事名前が残る事間違いないです。
死ぬ程恥ずかしいです。


競売に即20万で戻しましたが、売れないような気がしてならないので欲しい人がいれば誰にでも5万くらいでお譲りしますorz


この2日とちょっと、付き合ってくれたみんな、ありがとう。

スポンサーサイト
オツカレ!!
ケープドンマイwww
2005.12.04 22:14 | URL | たかし | 編集

>タカスさん

バザーで19800で売れましたよ!
大損です畜生!
2005.12.12 08:16 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/63-6010d0ce

