スポンサーサイト
--年--月--日
そんなもんだって
2005年11月12日
物事にはドラマを求める方である


と、ドラマとか偉そうな言葉を使いましたが、たんにかっこいい台詞、燃える展開がスキなのです。
もうね、恥ずかしくてもいい!マクロでもいいけど、アドリブでそんな状況に連れて行かれたら、メロメロです。



そんで、最近 裏ことデュナミスに通うようになった僕です。


正直な所、僕は最初、裏があまり好きではありませんでした。
前々から行ってみたいとは思っていたけれど、知り合いほとんどいないので、何となく、会話にも入りずらかったし、釣りとかもまだまだまかされないので、仕事もなく(任されてもやれる自信はないですが)

さらに裏、というくらいでフィールドはちょっと暗くて、みにくいのも疲れる原因だったわけで、

しかし、フィールドの見にくさは数回でなれ、人の名前もちょこちょこ覚え始め、快適、とまでは行かなくても、裏と言う所でどう動けばいいのか、だんだん分かってきた。

そして裏と言えば、普段と何が違うかって、
複数のモンスターとたくさんのプレイヤーで一斉に戦うという所です。


つまり



凄まじい光景で、敵さん、一匹釣ったらお友達をわんさか連れておいでになります。
それを 複数のPTが協力して倒して行くのですが。いかんせん乱戦。事故もつきものです。


四回めくらいの裏だったか、デュナミスバストゥーク

釣り役さんがエリアのボスを釣った際



h2_a.gif:あ。



予期せぬ所で大リンク。

ちなみにこのボスですが、やたらでかい。なんつーかロボです。形は全然違えど、大きさはまさにガンダム

このガンダムにお供の方々が行列を作り、釣り役のナイトさんを追いかけてくるじゃないですか。

あまりの数に、味方も一人二人と倒れて行きます。なんかもうHPゲージの減りが凄まじい。一瞬で0デス。
もはや死人の数は一人二人どころではないのですが、生き残ったみんなでなんとか、頑張っているものの。死人は出るばかり・・・・地獄絵図という奴です






そのとき、裏とは退屈な所で、何をすればいいのかよくわからない、そう思っていた僕の心に、ある感情が沸いた。





















t8_b.gif:タノシイ・・・・






何か 楽しくなってきちゃったよ!!死人が出るたびにアドレナリンが分泌されて行きます。ちょーつよいボスに味方は次々と殺され、なす術がない。









なんて燃える展開。








気がつくと、ボスに向かって一心不乱にボルトを打ち続けていました。


なにがしたいかって、







あれですよ
















t8_b.gif僕が敵を引きつけるから、今のうちに!!





って言えたら、超かっこいいじゃないか!!ボルトぉおおあたれええええええ!!!



ボスが定位置に陣取っているために、次々と仲間が殺されている。
そのボスをどこかに引っ張って行ければ、その間に立て直す事ができるのだ!


仲間がボコボコとやられ もはや壊滅状態。






h2_a.gif:だめか…



某ナイトさんもこんな熱い台詞を放つ始末。


僕のテンションはあがり続け、もはや握っているのはコントローラーじゃない、クロスボウだ!!!




t8_b.gifタゲ取れば英雄!!タゲ取れば英雄!!あたれえええええっふうぅう!!



タゲ取りたい!!タゲとって死にたい!!かっこ良く死にたい!!
すると、呪い、もとい、願いが通じたのか、ボスがこっちを向いて進んできたジャマイカン!


ま、まらそんだーーー




h2_a.gif:ん?誰かボス、マラソンしてる?



ぼぼぼぼくですよおおお!!
マラソンって言う言い方はなんかかっこ良くないので、引きつけてるに心の中で変更しておこう




さぁ、僕を殺せぇええええええええええ















って、素通りして行きましたよ。ボスさん。








実はタゲとってたのは僕じゃなくてイケメンナイトさんだったわけでそれを自分がとったと勘違いしてマラソン気味に走り出していた僕は顔から血が出る程恥ずかしくて今すぐ砂時計叩き割ってエリアから出て行きたいのを必死で耐える事しかできませんでした。
スポンサーサイト
それでこそオマイだよ( ´_ゝ`)bぐっ
2005.11.12 20:41 | URL | ふー | 編集

グさんかわうい(*´Д`)
2005.11.13 08:34 | URL | OTDのエル白 | 編集

裏って楽しいですよね。大好きです(*'-')
もっぱら私は『ぎゃー』と叫んで死ぬ通行人B役ですが(ノ∀`)
事後承諾になりますが、リンク貼らせていただきました。これからも冒険がんばって下さいね
2005.11.13 12:21 | URL | あーしゅ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.11.13 13:04 | | | 編集

>ふーさん

いや、僕、ほんとはスーパーかっこいいですよ!ね?


>OTDのエル白さん

もうグでいいや…


>あーしゅさん

ありがとうございます!リンク貼らせていただきます!

ぼくもいつか「みんなのための死」を体験してみたいものです。シーフじゃ無理ですかね。いや中の人の問題か!
2005.11.16 19:28 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/61-97fd4adb

