スポンサーサイト
--年--月--日
誓いの雄叫び
2005年10月21日
PMミッション「誓いの雄叫び」


に行ってきました!

ネタばれになるので折り込みますね!って言ってみたかったので折り込みますね!

誓いの雄叫び」通称「豆BC

なぜ豆BCというのかと言うと、なんて事はない、敵の名前が「マメット~」というからです。僕は当然あっちの方を想像してましたが馬鹿にされそうなので伏せておきます。


まえまえから、行きたい行きたいと思っていた所に、お友達から一緒にやろう。というお誘いが来たので、しっぽをふってついていったという訳です。




【メンツ紹介:身内】



t8_b.gif ふぇいぐさん WAR/NIN

著者にして言わずと知れた ツーフ。上げているジョブが前衛ばかりのKUSOタルのため、白魔が45にいっているにもかかわらず戦士で呼び出されるKUSOっぷり。最近、ちやほやされたくて忍者を上げ始めるも、仲間内の視線が冷たいのが悩み。



tt8_a.gif ふーさん SMR/WHM

今回の主催をしてくださった方。後衛ジョブがどれもこれも高いモテタル。作戦から何まで今回はお世話になりっぱなしでしたね。冷蔵庫にはいつも3本はケチャップがストックされていると言う噂も。



e7_a.gif トラさん NIN/WAR

本職モンクのNOUKING。今回は忍者で参戦するも、道中、説明した直後にもかかわらず「あ、インビジみやぶるんだったね;;」とヒポグリフにからまれ、ジョブはかわっても脳は筋肉だった事をさらす。




あとはシャウトで集め、構成は

忍戦戦召赤白




【BC概要】


40制限。制限時間30分

敵は三体。それぞれ、戦闘中、武器をコロコロ変える。
変える武器は 素手 片手剣 槍 杖 の四つ

素手    二回攻撃(うろおぼえ
片手剣   間隔が短い
槍     間隔が長い
杖     ガ系の魔法などを使ってくる。

と言ったもの。今回の構成は サポ忍等でダメージを受けないようにする物だったので、攻撃間隔の長い槍が好ましい。
事前にイエローリキッドというアイテムを持っていっていれば、これを使用する事で武器の変更をしばらく防ぐ事ができるので、槍に変わったところで使うのが効果的。

戦略としては 一体を忍者が、もう一体を召喚士がマラソンし、残りの一体を戦士二人がかりで一気に落とす、赤、白はサポート。

開幕から戦士二人はマイティストライク発動。いかに早く一体目を倒し、マラソンの負担を減らすかが重要。
一体を倒したら、次は召喚士がマラソンしている奴をアストラルフロウを使い一気に落とし、最後に忍者のを というものでした。




危なげもなく、無事に勝てました。

実際は、マラソンしてくれる忍者と召喚士頼りな作戦。僕はと言えば、狂ったように両手の斧を振り回していただけです

イエローリキッドを振りかける役も担当したんですが、実は最初のうちは槍と両手棍の区別が付かなかったという秘密は墓まで持って行く事にします。バレたら二度と誘われませんからね。




スポンサーサイト
前に行ったけどかなり恐かった思い出ある。私は臼で行ったけど他の人の構成は何だか忘れた^^;
2.3戦位でやっと勝てたんだったかな。
2005.10.22 00:00 | URL | ゆうき | 編集

>ゆうきさん

多分 僕がマラソンとかしてれば大苦戦だったてしょう!(きっと

頭使わないポジションをやらせたフーさんの作戦勝ちだと思います。
2005.10.22 00:55 | URL | ふぇい | 編集

ツーフの使い方はある程度マスターしてまつものwwwww
てか狂ったように斧振り回してたのか・・・wマラソンに夢中でみれなかったyp
両手棍のみわけねえ・・・・フーン^^^^^
2005.10.22 14:24 | URL | ふー | 編集

>ふーさん

ちょっと!フリですから!誉めてくださいよ!www
2005.10.23 07:41 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/53-62af4913

