--年--月--日
料理バトンヌ
2005年09月09日
さぁさぁ なんか回ってキタヨー。

「料理バトンヌ」

超一般ピーポーを自負してやまない僕が、庶民的模範解答をつれつらと書いていこう。

一つでも違ったらアンタセレブだよ。キヲツケロ。ヨーチェケラー!




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →醤油。をかけてご飯の上で引き裂きます。

--納豆     →付属のタレ。からし結構多めで。醤油は×

--冷奴     →醤油。
 
--餃子     →醤油+酢+ラー油。

--カレーライス →らっきょうと福神漬け、チーズはかけない派

--ナポリタン  →こ、これは何かかけて食べるのだろうか…!?入っててちょっと嬉しいのはソーセージとかでしょうか。

--ピザ     →タバスコを気分で。かけすぎは良くない。臭い。
 
--生キャベツ  →みそ。またはマヨネーズ。面白みのない解答が続きますが、それは僕のせいじゃない。

--トマト    →塩。かマヨネーズ。誰かケチャップとか言ってましたがアリエマセン^^

--サラダ    →和風っぽい、または胡麻ドレッシング

--カキフライ  →ここの所食べてないですね…。レモンとか?

--メンチカツ  →ソース!ウスターは×

--コロッケ   →ソース!中は柔らかめのが好きです。

--天ぷら    →塩!もしくはそれようっぽいタレですか。

--とんかつ   →ソースとか大根おろしとかのアレ。

--ご飯(おかず無しの時)→ タマネギをきざんだもの+醤油。生卵+醤油。「ごはんですよ」。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー自分では割とノーマルな方だと思っているので…。
ただ僕がトーストより圧倒的にご飯派なので、ひとまずいろんなものにご飯がついてきますね。でも最近お米がつきて困ってますよ。お助け。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

一般的じゃない…と信じたいが「みそ汁に納豆」。見た事はない。が、いかんだろ。それは。納豆に謝れ。
そして、なんでもかんでもシイタケいれるな。シイタケ入ってなければ美味しく食べれるのに!!!という物がいっぱいあります。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照) 

ちょwwwまっt!!www5人とか大杉!wwww
友達すくないのにwwwwしかも数少ないお友達から来てるのに!ww

えー…じゃぁ…

料理と言えば驚異的な組み合わせが期待出来る…  ふーさん

なんでも食べそうな…  ザブロウ兄さん

なんか料理とか上手そうな…  ユキさん

念じるだけで料理とか作れちゃいそうな…  ミドリさん

なんだかんだ言って何でもそつなくこなせそうな…  ナルルさん



あぶねー なんとか5人いたわー
夢ログ様からとんできました~。
はじめまして、こんにちわ。
ラーメンに納豆とかソーメンに納豆とか、そばに納豆とか、、なんか麺類に納豆をかけて食べてたことがあります・・・w
汁に納豆という点でみそしるに納豆とはるかも?w
2005.09.10 01:52 | URL | さちっこ♪ | 編集

こん茶~

らーめんに納豆…うまいんですか!?うまかったんですか!?

食べてないくせに否定する権利はないけど、ためす勇気がないですYO!! 

しかも美味しかったのか美味しくなかったのか分かりにくい言い方なんで気になりますよ!!ww
2005.09.10 10:13 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

料理バトン? : グさんの所を見ていたら料理バトンといものが回ってきたのでやってミマス。トラックバックてやったことないのですがこれでいいのカシラ?-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。--目玉焼き   → 半熟の場合黄身に醤油、白身に塩かなにも
2005.09.10 23:30 | FFXIナルルン滞在記。

タバスコについて : タバスコメキシコの州の一つであるタバスコは、タバスコ州を参照。----タバスコ(Tabasco、タバスコソース)は、アメリカの「マキルヘニー社」が商標権を持つ調味料の商品名である。概要外見は薄めたトマトソースに似た液体であり、ひりっとした刺激的な辛さが特徴で、ペッ

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/42-df8d1966

