スポンサーサイト
--年--月--日
僕はタルタル 君はミスラ
2006年08月17日
少し前
久しぶりに白魔道士が やりたくなって、パーティの希望を出した。
そんなに待つ事も無く 誘いが来た。

【パーティ】【いりませんか?】

久しぶりの後衛で 言葉が通じないのは、いささか不安だったけど
一言二言 返事をして パーティに入れてもらった。


t8_b.gif【こんにちは】


僕が挨拶すると、
外人だと思っていたミスラのリーダーが、僕に挨拶をした。


m5_a.gifコンニチワ。


あれ、日本語?

タイ人の彼女は日本語がちょっとだけわかるらしい。
漢字はわからないけど、ひらがななら少しは扱えるんだとか。

入ってみたら リーダーの他は、全員日本人だった。
だから 会話はほとんど日本語。
ただ、リーダーにもわかるように ひらがなだけを使った。


m7_a.gifキャンプハ【龍王ランペールの墓】デイイデスカ?
h8_a.gif:そういえばもうはかのこうもりがやれるんですねw
t8_b.gif:すごいよみにくいww
m5_a.gif:lol



あまりにも日本語が上手だから 
本当は日本人じゃないの?って思った
実際に聞いてる人もいたし

でも、外国人が日本語をしゃべったり、
理解してくれるのが 嬉しいのは なんでだろう?

英語圏の人が多ければ英語しかしゃべらないPT。
日本人ばっかりなら日本語しかしゃべらないPT。
両方いても、日本人は日本人同士で 英語は英語同士でしかしゃべらないPT

どっちも分からない方の会話は、しゃべらない。加わらない。
ひとそれぞれ、でも僕は、その日のPTが楽しかった。
もちろん 外国人なのに日本語を話す人とのパーティという
イベント的な楽しみも大きかったけれどw



僕も英語パーティの時に、
もっとうまく英語が話せたら 楽しいかしら。

もしかしたら、中身は日本人だったかもしれないけど。
君は タイ人のミスラ だと思ってやったほうが 
やっぱり、あの時は楽しかったと思うよ。
フレンド登録もしなかったから 名前は もう忘れちゃったけど。
あの日 聞けなかった事が一つだけあるよ。

Fay060719010225a.jpg


君が使うのは、なんでカタカナなの?
スポンサーサイト
タイやフィリピンの人がカタカナを使うのは
コニチハ、シャチョサン!!フルーツタノンデモイイカ?
・・・だからです。
2006.08.18 11:31 | URL | ヅラ | 編集

「ボクハシンガポールジンナンダ。ニホンノナルトがダイスキダヨ!シッテル?」って言われると、ちょっとワクワクするよね。
英語だけど明らかにドラゴンボール好きだよね?っていうマクロとか目にすると、解読に必死になるよwwww
2006.08.18 12:37 | URL | sakubonu | 編集

グローバルだね!
タイ人の方でカタカナ使いって、とってもネタっぽいけど、きっとその人はタイ人だよ!
うん、きっとそう!w
2006.08.18 16:20 | URL | まお | 編集

このコメントは管理者の承認待ちです
2006.08.18 21:15 | | | 編集

こんばんは、いつもブログ楽しく見させて頂いてます(^∀^)

もう私はFFから離れて7ヶ月になるのですが、
こうやってふぇいさんのブログを見てると
とても楽しそうでちょっとうらやましいですw

これからも影ながら応援しています^-^*ノ
頑張ってくださいっ
2006.08.19 20:22 | URL | ぷりん | 編集

こんにちは~^^突然すいません><
ブログ巡りしていたらたどりついて・・・読んでいてもう・・・・爆笑!!!!でっすw
今初めからよんでます♪( ̄▽+ ̄*)
わたしが言うのもなんですが、読みやすくって
すごいおもしろいw
そだ、今日お誕生日ですよね?確か・・・
(去年の今日のブログを見ました(* ̄∇ ̄*))
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
おめでとう~ございます^^
いきなり見ず知らずの者に言われてもどうかと思いますがm(*- -*)m
鯖はちがうので一緒に遊ぶことはできないですが><よかったらブログあそびに来させてくださいm(*- -*)m
では、つづきよんできま~す^^
良いお誕生日をお迎えください(*゚▽゚)ノ★+☆
2006.08.23 09:43 | URL | あいまめ | 編集

>ヅラさん

ゲイシャゲイシャフジヤーマー!


>さくぼ

そんなピンポイントの同意を求められてもナ・・・w


>まおさん

本人がどうとらえるかで それが楽しくなったり つまらなくなったりするものなんですね。
それが今回とてもよくわかった気がしますw


>ぷりんさん

応援ありがとうございます!
僕もいつかFFをやめたあとも 楽しかったなと思えるようにしたいです


>あいまめさん

ありがとうございますありがとうございますw
そうなんですよ 誕生日なんですw
リアルでも忘れかけていた所に
意外な所から祝っていただいて すごいうれしくて びっくりしましたw ありがとうございます。
2006.08.25 04:39 | URL | ふぇい | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://orangemelody.blog14.fc2.com/tb.php/103-7661dbe0

