スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼女の右手には、剣があった。
2006年08月30日
Fay060825183156a.jpg

ついにUnicornサーバーも魔笛とられちゃいましたねぇ。
魔笛自体はすぐに帰って来たんですが
やっぱりずっと無敗だっただけに、気力がずいぶん下がりましたヨ トホホ

m8_a.gif:暇だったら鱗取り手伝ってくれない?
t8_b.gif:いいよー。


LSの姫、ぱぁこの次のプロマシアミッションが「猛き者たちよ」らしい。
シャウトして人を集めるつもりなので
下準備に、鱗やらヒポ羽根やらを取っておきたいという事。


t8_b.gif:僕が忍者でいくとして、忍、詩かぁ
m8_a.gif:ヘイストがほしいよなぁーw


たしかにヒポグリフやらワイバーンをやるならヘイストは欲しい所。
MP持ちのジョブも欲しい…。
そしてLSには…


t6_a.gif:ん?いいよーw
(サクボンヌ)



…死亡フラグオッケーイw

続きを読む
スポンサーサイト
汗ふき王子
2006年08月29日
チコボ可愛いですねぇ チョコボ。

LSの中で、僕のチコボだけが風邪をひいてしまいました。
世間から「あらやだ まぁ…おたくのお子さん」とか言われたら不憫すぎるので
強い子に育てようと誓いました。

なんでも「トコペッコの野草」を持ってくれば直せるらしいんですが
競売に出品は無く、バザーを見ると98万とか…
ブラックジャック先生並に足下見てます。
というか薬くらい、あんたらプロのチョコボ屋なんだから用意してくださいよ。

しかたないので
材料にトコペッコを使っている「ハーブペースト」を食べさせ、
一日休ませたら、次の日には元気になってくれたみたい。


安心して 翌日、様子をみに行くと
今度は「あんたのチョコボは夜泣きが酷いヨ」とか言い出す始末。
なんと言うことだ。

チョコボをいつでも安心させるために
「真っ白な毛織物」に、僕のにおいを染み込ませて来いと言われたので
今度狩りに出かけた時にでも、黄ばむくらい汗をふいてこようと思います。

犯人は白魔道士
2006年08月25日
■アサルト・ラミア13号

LSめんの「えすこ」が何回もやったことがあるそうな。

tt4_b.gif:基本 魅了消してるだけだから楽だよw

ずいぶん手慣れているらしい。


■構成
シ/吟t8_b.gif僕。  白/赤tt4_b.gifえすこ。  吟/赤m8_a.gifぱぁこ。




********




ラミア13号のベリーダンス!
→フォモル1は魅了の状態になった。
→フォモル2は魅了の状態になった。
→フォモル3は魅了の状態になった。

ふぇいはフォモル1にフィナーレを唱えた。
えすこはフォモル2にディスペルを唱えた。
ぱぁこはフォモル3にフィナーレを唱えた。


フォモル1はファイガ3を詠唱中。

ふぇいのフィナーレが発動!
→フォモル1のプロテスの効果が切れた!
えすこのディスペルが発動!
→フォモル2のプロテスの効果が切れた!
ぱぁこのフィナーレが発動!
→フォモル3のプロテスの効果が切れた!








フォモル1のファイガ3が発動
→ふぇいは即死級のダメージ。








…誰だ。フォモル全員に
プロテス4かけてくれた奴は。
僕はタルタル 君はミスラ
2006年08月17日
少し前
久しぶりに白魔道士が やりたくなって、パーティの希望を出した。
そんなに待つ事も無く 誘いが来た。

【パーティ】【いりませんか?】

久しぶりの後衛で 言葉が通じないのは、いささか不安だったけど
一言二言 返事をして パーティに入れてもらった。


t8_b.gif【こんにちは】


僕が挨拶すると、
外人だと思っていたミスラのリーダーが、僕に挨拶をした。


m5_a.gifコンニチワ。


あれ、日本語?

タイ人の彼女は日本語がちょっとだけわかるらしい。
漢字はわからないけど、ひらがななら少しは扱えるんだとか。

入ってみたら リーダーの他は、全員日本人だった。
だから 会話はほとんど日本語。
ただ、リーダーにもわかるように ひらがなだけを使った。


m7_a.gifキャンプハ【龍王ランペールの墓】デイイデスカ?
h8_a.gif:そういえばもうはかのこうもりがやれるんですねw
t8_b.gif:すごいよみにくいww
m5_a.gif:lol



あまりにも日本語が上手だから 
本当は日本人じゃないの?って思った
実際に聞いてる人もいたし

でも、外国人が日本語をしゃべったり、
理解してくれるのが 嬉しいのは なんでだろう?

英語圏の人が多ければ英語しかしゃべらないPT。
日本人ばっかりなら日本語しかしゃべらないPT。
両方いても、日本人は日本人同士で 英語は英語同士でしかしゃべらないPT

どっちも分からない方の会話は、しゃべらない。加わらない。
ひとそれぞれ、でも僕は、その日のPTが楽しかった。
もちろん 外国人なのに日本語を話す人とのパーティという
イベント的な楽しみも大きかったけれどw



僕も英語パーティの時に、
もっとうまく英語が話せたら 楽しいかしら。

もしかしたら、中身は日本人だったかもしれないけど。
君は タイ人のミスラ だと思ってやったほうが 
やっぱり、あの時は楽しかったと思うよ。
フレンド登録もしなかったから 名前は もう忘れちゃったけど。
あの日 聞けなかった事が一つだけあるよ。

Fay060719010225a.jpg


君が使うのは、なんでカタカナなの?
殴ったら君を許さない!
2006年08月12日
大変ご無沙汰しております ふぇいです。
長い事 筆が進まずにいましたが 元気です。

すんごいスローペースになってますが、週刊…いや月刊…
まぁ 気が向いたら毎日でも書いて行きたいと思います。


■■■■■

今日はログインしていると、お友達の玉露(仮名)e2_a.gif


e2_a.gif:キリン戦いかないか?


というので 喜んでついて行く事に。
キリンと言えば 有名なお空のNM。四神すら戦った事のない僕ですが、
引退するまでには一度は戦ってみたい野郎だったので。
なにもかも分からないままだけど、お邪魔させていただきました。


空につき、玉露に道案内をしてもらって キリンさんが沸くと言う広場につくと、
リーダーさんが作戦を話し始めた。僕なりに勝手に解釈すると


■キリンさんが沸くのでマラソンPTがキリンさんを引きづり回す。

■キリンさんを引きづり回していると 四神が一体ずつ沸くので
 外部のアライアンスがそれを倒す。

■四神はアイテムをドロップしないので 救援要請をだして みんなで叩く。

■四神が終わったら、みんなで頑張ってキリンさんを倒しましょう。

こんな感じ。


なんせ はじめてのこんなHNM?に
期待ドキドキ不安でいっぱいな気持ちでした。
でも わくわくする。すごい 楽しみだ。
ただ、僕の役割はというと、外部のアライアンスのさらに外部のPT。

てゆか ソロでした。



救援を出した四神を殴ってほしいとのこと。これなら僕でも出来るってもんです。
そして最後にリーダーさんから僕に、忠告が一つ。

「ふぇいさん、朱雀の連続魔中は殴らない事」
これだけだ。簡単だ。


いよいよ 本番。

麒麟が沸いた!マラソン。
青龍が沸いた!撃破!
白虎が沸いた!撃破!
朱雀が沸いた!撃破!


順調だ!順調だが…。ずっと気になってる事がある…

僕の疑問の答えは リーダーがすぐに出してくれた。



リーダー:ごめんふぇいさん。救援だすの忘れてた…

t8_b.gifいえ、見てるだけでも楽しいので^^


事実だ、事実だが…なんとも言いがたい雰囲気である。
そうだよねぇ なんか殴れないと 思ったんだよね…
なんか 初めてだったからね。救援出さないで倒す四神もいるのかな?とかね…
よく考えれば、そんな事あるわけないって、わかるんだけどね…。
馬鹿か僕は!!

BAKAKAOREWAAAAAAAAAAAAAA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。