--年--月--日
旅立つあなたへ
2005年09月25日
LSでおなじみタカスさんh2_a.gif

この度、リアルで結婚なさるってーことで、引っ越しの手伝いに行ってきましたよ。
うんだって、ご飯おごってくれるって言うから

タカスさんの奥様、Tさんhh8_b.gifは、僕にも良くしてくださった人なので、微笑ましく、僕にとっても、なんだか嬉しいような出来事な訳です。

奥様は夜から参加という事で、僕とタカスさん 二人で昼頃から引っ越し作業をはじめます。

続きを読む
愛だよね
2005年09月21日
ロギィンして早々、例のケチャタルさんに

tt8_a.gifえんmいこうじぇ~


と言われました。えんm?えんm… おぉENM!変換さぼり過ぎです。

先日、アントリオンのENMで、150万程の品をドロップしたこともあり、もう、僕たちえんmにメロメロです。鼻息荒くしながら、是非連れて行ってくださいとお願いしました。はふはふ。


行ってくるENMは「幻の右」
でっかいモブリン一匹がお相手です。

【構成】
t8_b.gife7_a.gifh3_a.gif
tt8_a.gifh2_b.gif




続きを読む
彼女のザナルカンド
2005年09月20日
バイト先に、24歳の若奥様がいらっしゃるんです。

なんでも、結婚したばかりで、家事とか色々あるみたいなんだけど、やはり、一人の時間が退屈なんだとか。

じゃぁなんかゲームでもやってみるかってことで、僕がなんか貸すという流れに。
奥様は、ほとんどゲームはやらないんだけど、旦那さんのPS2があるから、ゲームをする環境は整っているもよう。
いろいろ思案したけども、悩んだ結果



ファイナルファンタジーX



これにした。

話とかは結構分かりやすいし、バトルシステムもせかされるようなものじゃないので、初心者でも楽しめるんじゃないかと思った訳です。

続きを読む
トレジャーハンターSINOBU
2005年09月14日
2駅先に、用事がある。
お金がないので当然のように歩きます。僕はふぇい。

そんな訳で、テクテクテクと歩いていく僕。ほんのり汗をかきつつ。
まだまだ暑いですね。ていうか暑過ぎ。

用事を終え、歩いて帰る。そこまでお金がないのかと心配になります。生きてる。でも必死に生きてる。

さすがに暑い。もう、なんだよこの暑さは…。あーアイス食べたいーアイス食べたいー


t8_b.gif:あ♪


あなたとコンビニ♪ファミ☆ーマート♪



続きを読む
思い出は美しい
2005年09月14日
LSを解散した僕です。ふぇいです


みんなのおかげで長い間、本当に良くしてもらったLS。オレンジメロディ。通称オレメロ

この場を借りて、みんな、本当にありがとう。そしてごめんなさい。
身勝手な父さんを許してほしい。後先考えずな僕でごめんなさい。

…本当にあとの事を考えずに解散してしまった事。でも、一度そうした方がいい気がしたんだ。こんな所で満足してはいけないよ!

かわいい子には旅をさせろ。そんな心情かな。いや、全然違うか




隠居したあとの計画としては

独りLSでも作って寂しさを紛らわそう。

そういう訳で、

孤独LSのネーミングと色を募集だ!

マジだ!よろしく!
料理バトンヌ
2005年09月09日
さぁさぁ なんか回ってキタヨー。

「料理バトンヌ」

超一般ピーポーを自負してやまない僕が、庶民的模範解答をつれつらと書いていこう。

一つでも違ったらアンタセレブだよ。キヲツケロ。ヨーチェケラー!




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →醤油。をかけてご飯の上で引き裂きます。

--納豆     →付属のタレ。からし結構多めで。醤油は×

--冷奴     →醤油。
 
--餃子     →醤油+酢+ラー油。

--カレーライス →らっきょうと福神漬け、チーズはかけない派

--ナポリタン  →こ、これは何かかけて食べるのだろうか…!?入っててちょっと嬉しいのはソーセージとかでしょうか。

--ピザ     →タバスコを気分で。かけすぎは良くない。臭い。
 
--生キャベツ  →みそ。またはマヨネーズ。面白みのない解答が続きますが、それは僕のせいじゃない。

--トマト    →塩。かマヨネーズ。誰かケチャップとか言ってましたがアリエマセン^^

--サラダ    →和風っぽい、または胡麻ドレッシング

--カキフライ  →ここの所食べてないですね…。レモンとか?

--メンチカツ  →ソース!ウスターは×

--コロッケ   →ソース!中は柔らかめのが好きです。

--天ぷら    →塩!もしくはそれようっぽいタレですか。

--とんかつ   →ソースとか大根おろしとかのアレ。

--ご飯(おかず無しの時)→ タマネギをきざんだもの+醤油。生卵+醤油。「ごはんですよ」。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー自分では割とノーマルな方だと思っているので…。
ただ僕がトーストより圧倒的にご飯派なので、ひとまずいろんなものにご飯がついてきますね。でも最近お米がつきて困ってますよ。お助け。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

一般的じゃない…と信じたいが「みそ汁に納豆」。見た事はない。が、いかんだろ。それは。納豆に謝れ。
そして、なんでもかんでもシイタケいれるな。シイタケ入ってなければ美味しく食べれるのに!!!という物がいっぱいあります。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照) 

ちょwwwまっt!!www5人とか大杉!wwww
友達すくないのにwwwwしかも数少ないお友達から来てるのに!ww

えー…じゃぁ…

料理と言えば驚異的な組み合わせが期待出来る…  ふーさん

なんでも食べそうな…  ザブロウ兄さん

なんか料理とか上手そうな…  ユキさん

念じるだけで料理とか作れちゃいそうな…  ミドリさん

なんだかんだ言って何でもそつなくこなせそうな…  ナルルさん



あぶねー なんとか5人いたわー
家庭的なの
2005年09月08日
ヴァナに降り立って、合成の存在を知ってから


t8_b.gif家庭的なお嫁さんになろう!

って思ってまして、裁縫と調理(後に主に裁縫)を上げてきたんだ。
先日、先生に高弟として認められ、
ついにバミクロこと、バーミリオクロークを織る技術を会得した。

こりゃぁ、記念に名前ぶち込んで一着作ってみよう!と思い、材料を調べ競売へ


【バーミリオクローク】
土のクリスタル:金糸×2 ビロード×2 絹布 ダマスク織物×3


ダマスク織物…

ダマスク織物…

220万!!


しかも三つ!!!



所詮、金持ちの道楽か


しかし、金はなくても技術はある!貧乏だけど、うまい定食屋!
そう、役に立つ日は来るものです!

続きを読む
SINOBU
2005年09月08日
ヴァナであまり冒険していないので、書く事がないこの頃。


パクリでも何でもいいのでひとまず何か!と思い、いろんな方のブログを拝見。
すると皆様のブログの片隅に何やら小動物が…?


ふむふむふむ?


これか!


ブログペッツというものらしい。

なんでも自分のブログの言葉を覚える愛い奴だとか、何より一番興味が引かれた理由が、勝手に記事を書いてくれるらしい…!!との事。
無精極まれりでしょうか。

彼の今後のエキサイティングな記事に期待です。
頭文字F
2005年09月05日
最近、レベル上げをまったくせず、ミッション、クエスト、合成。

これはこれで充実するものだと思いました。
そう、たまにはレベリングなんて忘れて、クエスト。いいんじゃないでしょうか。

最近のおすすめはサンドリアンのクエスト「稀なる客人」
これおすすめ。移動とか、けっこーかったるいクエストですが。お話が結構好みです。
ベタ?まぁ、そうかもしれませんけどね。私は好きですよ。

あと、ようやく最後まであと一歩となったウィンダスミッション。
面白いですね…。お話が最終的に一本にまとまっていくような感じがとても好きです。
やはり主役はアジドマルジド兄さんでしょうか。
コントローラーを握っている僕が主役だ!と言いたい所ですが。
なんというか、いまいちヨワッチイですね。お話の中の自分は。

そして、話は脱線しますが。チョコボ輸送クエスト

これ、やってきたっす。

続きを読む
あれから君は。
2005年09月02日
こん茶。ふぇい太郎です。

もう かれこれ4日です。そう、もう4日か…はやいな。

うん、4日経ちました。






ベランダのセミが静かになってから













どうしよぅ…。orz




